2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.09/02(Fri)

米Amazon 子供が個人輸入に初挑戦♪トラブル発生(笑)パート3

やっと来た来た米Amazon(*^_^*)

遅れましたが、商品の保障の問題は、初期不良に対しては30日以内Amazonが対応してくれます。
メーカーの保障については、インテル&サンディスクさん共に米Amazon購入でも日本で対応してもらえるようです。こちらは息子が確認しました。

8/24に注文したこれ、8/29午前中に届きました(*^_^*)
512GB SanDisk X400 SSD
41Sl3-dqj9L.jpg
驚きの手のひらサイズでびっくりしましたぁ~(*_*)

肝心の本体のこれ
Intel NUC Kit NUC6i7KYK Mini PC
51jZD5t6GlL.jpg
スカル?!私の趣味か?!(笑)

9/1に到着予定(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)だったんですがぁ・・・・。
ついに恐るべしトラブルです・・・・。

もうすぐ着く~って毎日息子はAmazonの追跡情報を心待ちししていたのですが、何とPCが受取拒否で戻されています(>_<)
登録されている住所には送れないとか、そんな内容だけど、注文時にはそんなエラーはでなかった。商品のサイズとか他にも拒否られる要因はあるようだけどこちらでは詳細がわからず・・・。
※追跡の画像スクショ忘れちゃってごめんなさい

なんでやねんっ!!

早速Amazonへ状況確認だっ!と息子へ
やっぱり時差もあって返事が多少ずれましたが、返事がきました。当然英語の長文です。(-"-)
訳すと、簡単に

「どうしてそんなことが!通常は起こりません!」
「UPSインターナショナル」←郵送会社 が問題だったよう!」
「金額をすぐに返金処理します!」
「今後どうしたいか連絡して~頑張ります!」


みたいな・・・返金処理かよっ!!
どうしたらいい?!どうでもいいから、商品早く欲しいんだけどっ!!返金しなくていいから商品再発送してくれたらいいじゃん!!と言いたいが言えない、電話できない言葉の壁・・・・(^_^.)

とりあえず、息子と話し返金処理されている以上再注文しかない!
急げ!注文だっ!

が、同じAmazon発送の商品をカートへ入れると、
「登録住所には送れない」
とエラー表示されて注文が進めません。出たっ!またトラブルです(*_*)
またまた息子はAmazonへメール・・・。
やっと返事が来たのが、1日遅れて2日夜中。

「この商品は日本への発送は可能」
「技術的なエラーが発生している。困っている」
「このエラーを早く修正したいと思うので、数日後に再度注文してください」
「その時は最速発送の価格はこちらで持ちます」

どうしたものか・・・。

今は追跡情報こんな感じで、PCはAmazonへ戻されてしまっています
無題
左が、Amazonサイトの追跡情報。右が運送会社の追跡
って、運送会社の8/30 

 荷受人はこの商品の注文が高価すぎることを理由の受け取りを拒否しました。

はぁ~?!全く意味わかりませんが!(-"-)


それと、今レート確認してみると~
注文時から円安が進んでいる。2円も。
そのせいで今注文すると2,000円位高くなってきている(*_*)
これ私たちのせいじゃないよね~・・・。どうする?!

今日って、雇用統計の日なんだよね~。9月米利上げするかどうかの分岐点になるかも?!
これによって円安方向か円高方向か、ものすごく左右されない?
息子は今バイト。帰ったら相談してみようかな(*^_^*)



スポンサーサイト
16:46  |  いろいろ節約  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://beryfx.blog.fc2.com/tb.php/52-295ab2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |