2016年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2016.02/12(Fri)

子供の自転車保険見直し!JCBトッピング保険おすすめ

皆さんは、自転車保険って入ってますか?
中学生で自転車通学だと、学校から「自転車保険の案内」がくるんですよね~
単純に自転車での事故補償なんですけど、これが結構お高い!
たかが自転車事故ですが、過去には9,000万円の賠償金が発生したケース
もあるんですよ!
どうせ加入するならと、子供の自転車保険について調べてみました。
既に加入して1年経過しますが、加入してて良かった話を一つ(#^.^#)

自転車保険とは言え、内容は「個人賠償責任保険」になります。
まず、この個人賠償責任保険って自動車保険や火災保険の中で加入しているかもしれませんので、一度証書を確認しましょう!
私の場合、自動車保険と火災保険と見積もりしましたが、高くついてしまうので外しました。
ちなみに賠償責任保険って同居の家族なら使える保険なので、家族内の保証書で見直し、二重契約になっていて無駄にお金を払っていることが殆どです。

この個人賠償責任保険で使える事例としては簡単に、
 家族が自分のペットが他人にかみついた!
 デパートで子供が物を壊した!
 子供が自転車に乗っていて人にケガをさせた

などが対象になります。ありそうでない話ですけどね~。でもあったら困る!

そこで、私の最終的な判断として加入した保険がこちら
JCBトッピング保険 「日常生活賠償プラン」
これ何と 月130円 なんです!しかも、1年後には120円に値引きされます。
JCBカード持っている人にはお安く加入できますよ保険です。
お持ちのJCBカードがあれば、確認してくださいね!番号の頭が「354」か「355」で始まっているカードなら加入可能です。
私は残念ながら持ってませんでした。が、クレジットカードって年間費とかいるんですよね~。
保険料安くても年間費いれば安くないやん!って話です。

安心してください!見つけました\(^o^)/
  「JCB EITカード 」
こちら永年年間費無料!すっばらしぃ~~!
こちらでカードを作ってトッピング保険に加入すれば格安です。

月130円(年額1,560円)
保険金1億円
対象は本人、子供、家族(未婚の別居の子供もOK)
示談付き
死亡・後遺障害100万(交通事故のみ) 
 どうだっ!!
※自転車保険ってのもありますが、こちらは月230円します。これは自分のケガ補償がついているだけなので、これはいらないと思うので入らない

うちは特に運動神経鈍いから自転車でよくこけます。だから危険なんです(笑)
と案の定、運よく加入後に早速自転車事故やっちゃいしました!!

前方不注意で完璧にうちが悪者です!横道から大通りへ出ようとして停止していた車に激突!!ガガガ~・・・・
運悪く、そのワゴン車が先月納車したばかりの新車!!しかも調べると300万近くしそう・・・
車修理の見積もりをした被害者の方より連絡があり・・・
「19万くらいかかりそうですが、大丈夫ですか?」(T_T)
「大丈夫です!」と言うしかない私(T_T)

このトッピング保険に加入して2ヵ月後の出来事でした・・・・。支払はまだ2回260円しか納めていません・・・・。地獄だ・・・・。
恐る恐るJCBへ問い合わせしたのですが、快く保険対象として処理してくださいました\(^o^)/
2回しか払ってないのに19万も・・・。
しかも、その修理屋さん(大手ディーラー)保険が適用できると聞いたからか、修理中のレンタカー代まで請求していた
ようで、最終的に19万の請求が29万になってました(@_@;)私が払うんじゃないからいいけど。
ごめんねJCB・・・

と、こぉな思いもよらぬ出来事が起こりました。
とりあえず、保険加入しておいて良かったです。皆さんもかしこく保険加入しましょうね(#^.^#)
ちなみに被害者のママさんは、とてもいい人で手土産持って謝罪しに行きましたが逆におやつを逆にいただいちゃう
何ともお優しい方でした(>_<)ありがとうございます(>_<)

参考までに
JCB EITカード申込はこちら
JCBトッピング保険 「日常生活賠償プラン」
15:01  |  いろいろ節約  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02/12(Fri)

最強マシーンきたぁ!がまたクラッシュ(T_T)

またご無沙汰更新です。
年末から調子悪かったパソコンとおさらばしようと、DELLさんでパソコンをカス
タマイズ依頼。やっと届きました(*^_^*)最強マシーンです。

コアi7(i5でもよかったんだけど・・・)
メモリ8G(ゆくゆく16Gいらないなぁ~)
SSD+HD 256G+500G
グラボ2G(AMD)

グラボは2Gでよかったんだけど「高くつくから、Nvidia 1Gにして!」ってお願いしたけど、構造上無理だと断念・・・。
一週間交渉し5000円値引きしてもらって成立!
モニターは、もいちろんWで。予算の関係上21インチワイド。縦に方向を変えることもできます。office動かすには便利そう!
モニターもあちこち調べてたら、amazonの方が安いやん!3000円お安い!
お姉さんに交渉しましたがダメだったので、モニターはamazonから購入しました。

と、年明けから設定やらお仕事でバタバタしてました。
パソコンの設定とかバックアップとか結構面倒ですよね!しばらく2台のキーボード並べて併用してたんだけど、ここ最近4日連続で新マシーンがフリーズ(*_*)
強制終了もできない。結局毎日本体の電源をoff。
4日目いたたまれず、dellサポートへ電話しパソコン診断を試みるも異常はなく・・・。
ですが、そのやり取りの間5回もフリーズ。

結果、修理となりました(・o・)
今までの設定が全部無駄に・・・・・。修理出したら間違いなく初期化されちゃいますもんね・・・。
アーメン・・・・・。

ちなみに、自宅のブルーレイも調子悪くて。ブルーレイドライブ読み取らず。
シャープに電話したら30000円の修理予想。高い(T_T)
諦めてはいたんですが、自分で中古買って分解してドライブ交換してやる!!ってあちこち調べてたんです。
そしたら、ヤマダデンキの長期保証がどうのこうの・・・。もしや?!と取扱説明書ファイルを探す。

あった!!!

ありましたよ~ん(*^_^*)
しかも、見てこの有効期限!2016年10月!来月やん!
神様が味方してくれました!ありがとうございます!

と私も乱降下した日々を送っております。
今日は今から、日銀の発表&夜中FOMCの金利発表です。どうなるかな
11:45  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |