2015年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/13 (Mon)

ギリシャ!ユーロにとどまる!

超忙しいぃ~(T^T)

ギリシャ、やっと決着!
ユーロにとどまってくれたぁ( ´艸`)

次の問題は中国かぁ(^0^;)

なんて、短いブログ
ごめんなさい
16:23  |  FX 為替 株  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/01 (Wed)

自動車保険を節約するぜぃ♪

今日は、方向性のない相場が続いています・・・。
話題の「ギリシャデフォルテか?!」がIMF判断でただの「延滞」
になったみたいだけど・・・・(~_~;)

雨も降ってるし、暗~くなりそうなので気分を変えて(#^.^#)
節約話を♪

車です!なくては生きていけないけど、かなりの維持費かかりますよね~(~_~;)
買ったはいいけど、タイヤが減ってるから購入!オイルがなくなったから
と入れてもらい、車検も2年に1度やってくるし大出費!!
エアロつけようかな?とかアイランつけようかな?とか・・・・
おっと、こちらは余分な出費でしょうかぁ(●^o^●)いくつやねん!!

車を乗るからには保険も不可欠ですよね!これも結構バカにならない。
見直そうと思いきや、専門用語がたくさんで中々すべてを理解するのは
難しいです。
これでも、私、興味本位で自動車保険の資格取ったんですよ!まぐれで
受かりましたけど、未だに理解できていいない私(笑)

今私が加入してるのは、義理保険。知り合いに頼まれ「ニッセイ同和」
へ加入しています。

ワゴンR(4WD/T) 10年落ち 10万キロ超え
3年契約 長期割 ゴールド 19等級
対人+対物=無制限
対物超過
人身傷害(搭乗中のみ)5000万円
車両保険 45万 免責1=無し 免責2=10万
弁護士特約なし
他にも全損時諸費用などなど  で、1年払い¥37,200

う~ん!私とした事が高い(@_@;)

単刀直入に、最低限必要な補償を残そう!
対人+対物=無制限
人身傷害(搭乗中のみ)最低額の3000万円 生保や医療保で賄う
車両保険は、つけない!10年落ちだし価値がないので、事故ったら
その時考える
私の中でノーマークだったのが、弁護士特約。これは、もらい事故とかで
100%こちらが加害者の場合って、自分の保険会社動いてくれないそう
です(~_~;)だから、全部自分で相手の保険会社と交渉しなくてはいけない。
相当知識なかったらこれって上げ足取られるだけやん!これをプロの弁
護士さんが対応してくれる特約です。
弁護士のいる事故なんて何十年に一度あるかないか!だけどなぁ~
ここはそれぞれの判断にお任せしましょう!!

今回のポイントとしては、家族内で複数所有車がある場合です(^o^)
人身傷害と弁護士特約は、家族で共有ができるのです!!
人身傷害に乗車中+車外。乗車中のみという種類があります。
車外は、歩行中や自転車での事故にも適用。
な~んて手厚い保険\(^o^)/
でも、車の保険なんだから車以外の事故には必要ないんじゃ?
と私は思います。もし車外もつける!!って方!
家族で一人「乗車中+車外」をつけてください。他の人は「乗車中
のみ」で大丈夫です。一人で全員賄えちゃいますよ!
弁護士特約も家族一人の加入でOKです!
まれに、会社により規定が違うので確認は必ずしてくださいね!
等級の高い人につけると安くなるようです。無駄な保険は外しましょう!

近々自動車保険も満期なので、安いダイレクト保険に変えようかな?
今から見積もりしまくります^m^次回報告します!
13:09  |  いろいろ節約  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
