2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.03/01(Wed)

♪ピザ♪モニプラ初参戦(*^_^*)

モニプラさん初参加です(*^_^*)
あたるといいなぁ~子どもと食べるぞっ~♪

【冷凍庫崩壊企画】新商品!サラミとオリーブのミックスピッツァ24パックプレゼント

株式会社明治
スポンサーサイト
09:11  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02/12(Fri)

最強マシーンきたぁ!がまたクラッシュ(T_T)

またご無沙汰更新です。
年末から調子悪かったパソコンとおさらばしようと、DELLさんでパソコンをカス
タマイズ依頼。やっと届きました(*^_^*)最強マシーンです。

コアi7(i5でもよかったんだけど・・・)
メモリ8G(ゆくゆく16Gいらないなぁ~)
SSD+HD 256G+500G
グラボ2G(AMD)

グラボは2Gでよかったんだけど「高くつくから、Nvidia 1Gにして!」ってお願いしたけど、構造上無理だと断念・・・。
一週間交渉し5000円値引きしてもらって成立!
モニターは、もいちろんWで。予算の関係上21インチワイド。縦に方向を変えることもできます。office動かすには便利そう!
モニターもあちこち調べてたら、amazonの方が安いやん!3000円お安い!
お姉さんに交渉しましたがダメだったので、モニターはamazonから購入しました。

と、年明けから設定やらお仕事でバタバタしてました。
パソコンの設定とかバックアップとか結構面倒ですよね!しばらく2台のキーボード並べて併用してたんだけど、ここ最近4日連続で新マシーンがフリーズ(*_*)
強制終了もできない。結局毎日本体の電源をoff。
4日目いたたまれず、dellサポートへ電話しパソコン診断を試みるも異常はなく・・・。
ですが、そのやり取りの間5回もフリーズ。

結果、修理となりました(・o・)
今までの設定が全部無駄に・・・・・。修理出したら間違いなく初期化されちゃいますもんね・・・。
アーメン・・・・・。

ちなみに、自宅のブルーレイも調子悪くて。ブルーレイドライブ読み取らず。
シャープに電話したら30000円の修理予想。高い(T_T)
諦めてはいたんですが、自分で中古買って分解してドライブ交換してやる!!ってあちこち調べてたんです。
そしたら、ヤマダデンキの長期保証がどうのこうの・・・。もしや?!と取扱説明書ファイルを探す。

あった!!!

ありましたよ~ん(*^_^*)
しかも、見てこの有効期限!2016年10月!来月やん!
神様が味方してくれました!ありがとうございます!

と私も乱降下した日々を送っております。
今日は今から、日銀の発表&夜中FOMCの金利発表です。どうなるかな
11:45  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10/01(Thu)

Heart Bread ANTIQUE 近鉄パッセ やっと食べたマジカルチョコリング♪

またまた遅いアップになりましたが、9月のシルバーウイークに名古屋へ
豊明に住む大学生の甥っ子を迎えにやってきました(^o^)
大学生って夏休み長いのね~。長すぎてお金使うだけやん!!
試験までまだ日にちがありそうだったので、自宅へお招きすることに。

と、せっかく名古屋へ来たんだから!と寄り道です。
子供と甥っ子は、今時の子供デパート「アニメイト」へ放り込みました(笑)
放り込んでいる間に、前から行きたかった近鉄パッセ地下にある

Heart Bread ANTIQUE

マジカルバナナ!じゃなくてマジカルチョコリング食べたくてヽ(^o^)丿

やばっ!!\(◎o◎)/!美味しそうなパン達が!!
large-4f333e241e388.jpg

迷ってしまう(>_<)

が、目当てはこれっ!しかも9月限定のメープルチョコリング~
もう自宅に着いていますが(笑)
BeautyPlus_20150921085515_fast.jpg

クロワッサン生地にチョコがマッチして美味しかったです^m^
ノーマルより、メープルにナッツが合う!サクッとしっとりでウマ^m^

ついでにこれと!これと!これ!も買ってきましたぁ~^m^
BeautyPlus_20150921085635_fast.jpg

どれもおいしゅうございましたっ♥
16:01  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09/17(Thu)

今時の夏休み課題?!東方輝針城~ミストレイク~耳コピー

長い夏休みがやっと終わりましたね(#^.^#)

どこのご家庭も
「昼ごはん作るのがめんどうっっ!!」じゃないですか(笑)

あと一つありますよね!何でしょう!!     

それは・・・。夏休みの工作です\(◎o◎)/!
今って昔みたいに 牛乳貯金箱 みたいな感じじゃないんですよね。
(学年によります)
昔小学生の工作展示会を見に行きましたが、レベル高っ(@_@;)
これ、ホントに子供が作ったの?!ってレベルです。
夏休み前に、何をやるのか、一週間かけてやれる課題、等、学校から
細かい条件もついてくるので、それ又大変です。
友達は、お父さんが作った作品をそのまま持って行っている子もいるし
1年置きに同じ物出してる家庭もあります(笑)

ちなみに、今は子供の宿題をネット上の 宿題屋さん に依頼して
お金払ってやってもらう。なんて事もあるそうです(~_~;)

うちは貧乏、放置主義なので自分の事は自分でしなさい!です(笑)
とかれこれ9年目、夏の工作・研究も今年が最後でした。
ここだけの話、今まで私の助言やプチ手伝いもあり成立していました。
が、今年だけは自分一人で最後までやり遂げた様です。

パソコンの音源ソフトを使って、好きな音源を耳コピーし再現。
それでいいの?って感じでしたがOKだった様子。
私もバンドを昔やってたんです。見かけによらずドラムです(笑)
バンドブームでしたからね~、懐かしい(#^.^#)
だから、音楽に共感はできるけどパソコン使って音源?!は全く
意味がわかりません(~_~;)
今でいう、初音ミクやボーカロイド辺りなのかな?

いずれにしても、最後までよく頑張りました!
50ページにも渡る説明書付きです。(正直感心しました・・・)
ただのパソコンおたくじゃなかったのね(笑)
中身見ましたが、全くついていけず5ページで閉じました・・・。
無題


上海アリス弦楽団様「東方輝針城 ~ Double Dealing Character.」より
一面道中曲「ミストレイク」の耳コピ
DAW
 SONAR Professional
 Studio One 2 Professional
音源
 Addictive Keys -Studio Grand
 Orchestral
 Retrologue
 RealGuitar
 Trilian
 Superior Drummer 2.0 -Pop/Rock EZX
カテゴリ
音楽
ライセンス
標準の YouTube ライセンス
16:16  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08/24(Mon)

日本みつばちだっ(#^.^#)懐かしい~♪

いつにもなく黙々と仕事をしていたら、一匹の虫が\(◎o◎)/!

あまり得意じゃないけど、ブンブンうるさいから覗いてみると・・・。

日本みつばちくんではないですかヽ(^o^)丿いや クン じゃないな!

メスだから、日本みつばちさんか(笑)

懐かしい~な~、何を隠そう!日本蜜蜂の養蜂をやってたんですよ!

img_1.jpg

手乗りみつばちですっ(#^.^#)可愛いでしょっ!と思うのは養蜂してる人くらいか。

この日本蜜蜂の塊の中に「スズメバチ」がいるんです。スズメバチが

巣を狙ってきた所を、みつばちが巣を守るために兵隊さん達が、自分達の

体の熱で蒸し焼きにしている所です。

なので、あったかいんですよ!45~50度くらいかな~。

みつばちの話をしだすと止まらないのでこの辺で・・・。


いつか、巣箱を改良して家庭菜園みたいな養蜂をしてみたいなぁ~。

ってのが私の夢です♪

日本みつばちの蜂蜜は絶品です^m^ 西洋のはちみつとは全然違います!


放置されてるブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/uni123454321

10:28  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |