2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06/13(Tue)

★モニプラ モニター当選★鼻スカット(*^_^*)鼻毛処理お困りの方!実況します!

最近ポツポツと当選商品が届きうれしい限り(*^_^*)

今回のモニター商品は 三宝商事株式会社 さんの
鼻スカット!!
DSC_3416.jpg

三宝さんは、毛のエキスパート?!白髪とか、無駄毛に関わる商品を扱っている有望企業です。
鼻毛の処理って、男性の中では日々苦労されている方もいるのでは・・・・。
思うように抜けなかったり、自分じゃ見えないから後で鏡見て発見しちゃったり・・・
そうです!鼻スカットは鼻毛のお手入れには最適な商品なんです。

 ●朝起きたら鼻毛がチョロ
 ●毎日抜いたり面倒・・・
 ●出先でお手入れセットがない!
 ●手軽にできるものないかな・・・


などなど、密かな悩みをお持ちの方もいらっしゃるのでは。
わたくしがお試しすると良いのですが、あいにくそこまで生えていない(・.・;)
ので、帰省中の息子にモニターになってもらいました(#^.^#)

彼女のいない息子ですが、女の子と話す機会があった時!
「うわっ!この人鼻毛が出ている!!!」
なんて、会うのはなぜかそれきりだった・・・・なんて事にならないように(笑)
エチケットですもんね!それに、相手が鼻毛に気づいてもなかなか教えてはくれないから自分で日々気をつけるしかない!

それでは 鼻スカット  開封!
左右に安全装置?!の中にカミソリの刃が待機しています。
何と!透明のカバーがついていて持ち運びにGOOD!!(^^)!
DSC_3418.jpg

大きさはこんな感じ・・・。
手のひらサイズですね、普通のカミソリと同じでかさばりません!!
DSC_3417.jpg

うれしい事にうしろには 耳かき がついていますね~!ついでに耳のお掃除までできます!
DSC_3419.jpg

早速息子くんやってみる。
少し、イヤかなり不器用なので、最初恐る恐る鼻の中にイン!
鼻につけて、回す~反対にも回す~くるっと鼻を一周する。そんな感じです。
不器用な息子でもコツを掴んだらし、後半グリグリと手際よく回していました(*^_^*)

結果がこれ!食事中の方は見ない方がいいかも(*^_^*)(笑)
DSC_3420.jpg

結構取れてる~~!!5分くらいかな?結構な量が取れました(*^_^*)
息子の感想
「案外簡単かも!鼻がスッキリした~」
大きさ・重さ・手軽さ・お値段(2本入り250円くらい?)TOTALおすすめという結果に
なりました(#^.^#)
財布にでも入れておけば、出先でも使えるしエチケットに持ち歩いても邪魔になりませんね。
みなさんも一度お試しあれ~(#^.^#)

モニプラ運営事務局ファンサイト参加中
15:39  |  ポイントサイト・懸賞・モニター・お得な情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06/05(Mon)

サンプル百貨店♪登録で250P+初回500円で豪華賞品GET!ドコモポイントも消化できたよ(*^_^*)

サンプル百科店、ちょくちょく利用させて頂いています(*^_^*)

スクワランオイルを探していて、こちらを訪問。
100000007230_20150615172345.jpg
ごめんなされ、今売り切れ中ね~
アイチエイジング・ターンオーバー正常化・酸素不足のお肌を守ってくれる
純度99.9%超のサメから抽出した、超優れものです(*^_^*)
お試し価格で1本1000円で販売してました、また出ると思いますよっ!!

このサイトは市場の半額~3/1でたくさんの商品が試せるんです!安すぎ!
色々ありすぎて迷ってばかりいますが(笑)

ドコモさんの、今は無きドコモポイント(今はdポイント)持ってませんか?消化できる場所が限られており使えなくてに困ってたんだけど、dショッピング経由でこちら「サンプル百貨店」から申し込むと消化できますよん!!

大人のプレミアムヨーグルト(こいらも売り切れ 1980円送料込 36個入り 1個55円!!)
DSC_3211.jpg

登録はこちらlogo.png
招待コード こちらを使うと500Pクーポン貰えます♪ XpiEKtSQ

※900円から使えます(それでもお得)

登録すると、初回限定で 何と500円 で↓こんなんが頼めます!一部ですけど
無題

お試しあれ(*^_^*)


11:34  |  ポイントサイト・懸賞・モニター・お得な情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06/05(Mon)

楽天からサンプリングGET!リキッドコーヒー♪

楽天さんからお届け物です(*^_^*)

こちら!!
DSC_3406.jpg
リキッドコーヒー 無糖 1000ml6本入り たっぷり楽しめるっ!!

種まき~栽培、豆の選別~コーヒーにこだわりを持った「キーコーヒー」さんです!

リキッドコーヒー天然水のこだわり
 濃縮還元ではなくレギューラーコーヒ100%
 芳醇でまろやかな香りとコク
 無香料・無着色
 地下70メートルの水源から汲み上げた、白州の天然水
 酸素を通しづらいパック、劣化すづらく香味が長続きする
 パックだから処分が楽チン・エコ

無糖と微糖がありますよ(*^_^*)
後味スッキリ!お子ちゃまの私はシロップ&ミルクを入れましたぁ
img058.jpgimg057.jpg


10:30  |  ポイントサイト・懸賞・モニター・お得な情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05/11(Thu)

子宮頸がんからぁ~の子宮筋腫からぁ~の子宮全摘への道(#^.^#) ~1

女性特有の病気ってたくさんありますよね!私の経験から、あまり役には立たないかもしれませんが、少しでも参考になればと記録しておきますね(*^_^*)

子宮頸がんってご存知?!
数年前からワクチンができたとかで、ニュースとか病院のチラシによく登場しますよね(#^.^#)
「ふ~ん」って聞いてたけど、自分に関わりないとスルーしてました(笑)

会社で毎年、健康管理センターで検診は受けてたんだけど、婦人科のがん検診でたまに再検査
になる事しばしば・・・。再検したけど特に異状なく、半年おきくらいに様子見ましょうみたいな。
詳しい説明もないからよくわからず・・・

健康診断の結果には
扁平上皮化生 とか 軽度異型扁平上皮細胞 とかとか?

先生の言うことを聞かない私は2年に1度の検査で済ませておりました(笑)
去年も、また検査にひっかかって再検査へ。またかいな((+_+))

PMS(生理前の排卵になると、イライラしたり体調が悪くなるやつ)で、ピルを処方してもらってる産婦人科へ(#^.^#)
細胞取っての検査になるので、後日結果を聞きに。
そしたら、携帯に電話があって~
「ご家族も一緒に来てください!!説明しますから!」なんて言うんだもの(・.・;)
結果の説明に家族同伴って、それやばくない?!

さすがに能天気だったんだけど、病名をポチポチすると・・・
子宮頸がんっぽい???
子宮頸がんて、性交渉している女性は誰もが潜んでいるウイルスだそうです。
それが何もなく終わるか、場合により悪化して癌化するというものみたい。
簡単すぎる説明でごめんね~

頭の中少しパニックになるが、冷静を取戻し親と病院へ向かう
子宮頸がんの悪化の可能性があるので、子宮頚部を切除するというものでした。
「円錐切除術」と言うらしい。漢字読めず(笑)
検査した病院では手術ができないとの事で、隣町の総合病院へ紹介状を持っていく事に。
※子宮頸部をレーザーや高周波メス(電気メス)で円錐状に切りとる手術

結局、この病院でも同じ組織の検査して、後日検査結果聞きに行ったんですけど
「ん~ここの見解では特に切る必要ないですね~。でも筋腫あるから切りたかったら
切れますよ!どうします?場所的に出血1Lは出るけど~」

何だそれぇ~(・.・;)

子宮頸がんは、、病理?の見解か先生の判断が違うのか・・・。私のドキドキとウラハラな答えが・・・。
それはいいとして、どうします?って・・・。なんか、判断は私がするのか・・・。と少し不安に。出産以外入院とか手術とかしたことないしっ!!
若い男性医師だったけど、言い方がどうも上から目線でイヤだったな・・・。
とりあえず、緊急を要せずとの事で、このまま3か月ごとに子宮頸がん+子宮筋腫の検査を
継続することに。

子宮頸がんに関して、簡単にこんな感じ
24c0e48c15c35cee94a3c7d4cc24c589.jpg
赤いラインがボーダーライン。ボーダーラインから下が子宮頸がんの悪性だそうです。
1~3までは、あちこちを行ったり来たりしてウロウロする様です。だから知らないで1になったり3になったり。
4~5が初期の想定で、5になると円錐切除術が必要になるようです切り取っても組織が残ってると再発するみたい。
私はこれか?
でも、今の病院では今の所は切らなくていいって言われたから4とかに格下げされたのかしら(笑)

とりあえず、経過観察要に昇格しました(*^_^*)



15:56  |  子宮筋腫 全摘までの道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05/02(Tue)

高専 恐るべし!仮進級でギリ進級(笑)

この前、ようやく受験戦争から1年を終え2年生にあがったお話をしました(*^_^*)
が~~~~ぶっちゃけ~の~まさかの
yjimage_20170502130611268.jpg
高専は、1学期とか2学期とかじゃないんです。前期・後期のくくりで、大学生みたいになってます。
点数も単位制?よくわからないんだけど、高校とは少し違うみたい。
入学の時、先生がおっしゃっていました。
「君たちは生徒ではない。学生です」と?!?!

さあ!ぐぐってみましょっ!

●高等教育(学生)
 大学・高等専門学校に在籍する者
 短大生・大学生・大学院生・高専生など
●中等教育(生徒)
 中学校・高等学校に在籍するもの
 専門学生

ふ~んそうなんだぁ。
生徒は教えられる存在。
学生は自立、学ぶ存在。

ようは、先生は
「お伺いを立てて教えませんよ~。だから自分たちで学んでね(*^。^*)うふっ」」

恐ろしい言葉だと思いました(笑)うちの子には無理じゃやね~??(笑)
入学前に当然のように課題がいくつか出されていましたが、それは当たり前にできる状態で勉強はどんどん進んでいくそうです。
「だから、覚悟してくださいね~(*^。^*)」  
「単位も取れない場合は留年ですよ~、3月に留年の時はご連絡しますね~(*^。^*)」

恐るべし・・・。うち入り間違えたかと痛感(笑)

科によるらしいんだけど、うちは電気情報。卒業までに学校の勉強の他に公的な資格を取得したり、単位を取得するものまで存在する。
資格取得支援制度 ってやつです。
3年生の時に、電気と情報に更に選択され、その時もこれがキーワードになります。
なので、うちは出遅れ者なので、少しづつ資格を受けていってます。
今の所、1年生で
 ITパスポート(これ国家資格なのに1点)
 漢検(3級)
 TOEIC
300点  
これでも3点。卒業までに6点取得義務です。
今年は5つくらい資格予定に入っていたような・・・(>_<)

話が大幅にずれたけど、うちの仮進級っていうのは、当然赤点とかで単位が足りていない状態。
(クラスではビリの四天王だっ!といばっている息子を頼もしく思える)
進級してもそのマイナスは消えない。ついて回るらしく、マイナスを消化していかないといけない。
そのマイナスが12を超えると
はいっ!留年決定!


高専は JABEE 日本技術者教育認定機構 の認定校です。
専門的なことはわからないけど、国際的な大学レベルの教育機関ですよ~みたいな。
この認定校になった最近、赤点レベルも10点増え、先生も言って見えましたが、レベルを上げないと認定校とは認めてもらえないので、勉強の中身や基準がかなり厳しくなってきているようです。それについてこれる学生のみを尊重する感じですね~。

今まで弱音を吐かなかった息子
「レポート提出がすごすぎる・・・・。今日も徹夜かな・・・」
(その反面ローソンでバイトするとか言ってるけど・・・)
とにかく「留年はするなっ!」としか言えない私。
自分で選択した道、とにかく後悔なく諦めず続ける事!
バイトがどう影響するかはわかりません。こんな状態でバイトだって?!?!
と一言言いたかったけどそこは我慢・・・。
自分で気づくしかないからね~(^.^)

今日、連休で息子が帰省します。おいしいご飯でも作りたいと思います(#^.^#)


13:42  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT